校歌

選抜高校野球もベスト4が出そろいました。テレビ放送を見ていて校歌が今風だと感じたのは私だけではないのでは? 校歌とは、朝ドラ「エール」でやっていた古関裕而さんのイメージしかない年代ですが、最近の校歌はユーミンが歌ってもおかしくないような気がします。

内輪の話で恐縮ですが、我が新城中学校の校歌、基本はかわってないのですが、数年前、3番の男女に分かれて歌うところを聞いた時は衝撃でした。中学生のきれいな歌声が体育館に響きとても心に残ったと同時に誇りに思いました。

新城中学校校歌 3番 (youtube.com)

城東高校の校歌「われら」は現在、新城有教館高校の校歌になって引き継がれています。

当日宿泊を希望される方は、予約時に