しんしろ軽トラ市

新城市内の旧151号線(橋向から中町交差点間)で毎月第4日曜日に軽トラ市が開催されています。すでに15年の歴史があり、来月の4月28日は150回目の開催になるそうです。

昨日の第149回もあいにくの空模様でしたが、株式会社スズキ自販東海の新城店のプレオープンもあり大勢の人でにぎわいました。

この軽トラ市の立ち上げから常に中心となって活躍しているのが我ら4回生の森一洋さんです。(前列右)私も一度、仲間と出店したことがありますが、道路を封鎖して行うため、警察への届け出があったり、出店受付から配置、当日の誘導など毎回会議をして準備されているようです。テレビでも取り上げられていて、何度か森さんのお顔を拝見しました。スズキ自動車の鈴木修会長とも懇意にされていて、軽トラ市にもお見えになっています。浜松にあるスズキ歴史館にはなんと「しんしろ軽トラ市の展示コーナー」もあるんです。

最初の頃は、数回でなくなるのかなと思ったこともありましたが、コロナも乗り越え、もう15周年とは驚きました。今後とも末永く続けていって下さることを期待しています。いままでの苦労話とかは同級会当日に森さんにお尋ねください。

しんしろ軽トラ市「のんほいルロット」-愛知県新城市- | 日本3大軽トラ市の1つ! 毎月第4日曜日開催(雨天決行) (nonhoiroulottes.com)

当日宿泊を希望される方は、予約時に