そろそろ終活スタート?

今、私たちの年代は父親をすでに送り、母親の介護をしている方が多いのではないでしょうか。我家の母も先月、介護施設に入所しました。入ってすぐは、発熱や頻脈で落ち着かない日々がありましたが、ようやく落ち着いてきました。認知は徐々に進んでいると感じますが、穏やかな日々を過ごせるのであれば、一番いい時期の入所だったと思います。周りには90歳を過ぎてもお元気な方がたくさん見えますが、みなさん趣味を持っていたり、お話し好きだったりと長寿の秘訣はそこにあるように思います。親の介護が終わると次は自分たちの番ですね。早めに終活にとりかからないといけないですね。

 

以前11月6日に書いた、山吉田の和菓子屋「安樹」がまたテレビに出ることになりました。3月8日(金)のテレビ東京所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」です。

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!:テレビ東京 (tv-tokyo.co.jp)

今回の企画が、「入るのに勇気がいる店に入ってみよう‼」という微妙な内容のようですが、放送翌日はたくさんのお客様の来店が予想されるので、またお手伝いに行くかもしれません。前回は東海地区限定でしたが、今度は全国ネットだと思うので皆さんご覧ください。


同級会参加予定者は前回と変更なしです。

当日宿泊を希望される方は、予約時に