テレビの力は大きい

阪神38年ぶり日本一おめでとうございます。私たちが高校時代には中日が優勝しましたよね?教室の後ろの黒板に日々「マジック」を書いていたような気がします。中日が負けた翌日の英語の授業はピリピリ感ハンパなかったですね~。

昨日11月5日は山吉田の満光寺の横にある古民家の和菓子屋にお手伝いに行きました。雑誌には良く取り上げられている友人のお店ですが、前日4日に「千原ジュニアの愛知あたりまえワールド」でテレビ放送されたため、たくさんのお客様が来店されました。

皆さん、お茶とお菓子の写真を撮られたり、店内に飾られた古い道具を興味深く眺められたりしておりました。帰りがけに「美味しかったです。また来ます」と言われたりすると嬉しかったです。https://www.anju-wagashi.com

 

この辺りは、NHKの朝ドラ、BSこころ旅、大河ドラマなどによく取り上げられています。

3年前の朝ドラ「エール」に我が同級生がエキストラ出演しました。場所は鳳来寺石段のぼり口の旧門谷小学校の校庭で、主人公が運動会に出るという設定。明治時代なので衣装もそれなりだったとの事。応募ののち写真選考で選ばれたようです。

 

当日宿泊を希望される方は、予約時に